【参加者募集】人生ユタカと一緒に『ハノイ歩き』を楽しみませんか?




こんにちは。

「街を歩けば、人生がもっとユタカに」をモットーにハノイで駐在員をしている
「人生ユタカ」です。

突然ですが、皆さん、
僕と一緒にWALIKING HANOIしませんか?

まずは、こちらの写真をご覧ください。

民族衣装 アオザイを着た撮影会

満開のお花の下で

 

真っ赤なベトナムの民族衣装「アオザイ」を着るminaちゃん

 

ピンクのアオザイにお色直しをしたら

 

お次は白いお花畑で、カメラマンがシャッターを切る。

 

ハノイを楽しむことなら「人生ユタカ」にお任せください!

実はこれらの写真は、ハノイ市内の公園で週末に撮影したもの。
minaちゃんがじゃなくが好きなのは知ってたけど、
せっかくだから、ハノイも楽しんで欲しくて、

ハノイでしかできない体験をしてもらったんだ!

それが、アオザイを着ての撮影会。

人生ユタカ
で、minaちゃん、アオザイを着て撮影した感想はどう?
ハノイじゃなくてハワイ好きmina
普段着る機会のないアオザイを試着できたのはとても貴重な経験でした。
しかも、アオザイの色や柄が種類豊富で、どれを着ようか迷っている時間も楽しかったです!
アオザイを選んでるときの様子
ハノイじゃなくてハワイ好きmina
日本の着物と違って脱ぎ着も簡単なのでいっぱい試着しましたよ。
少なくとも5着は試したと思います!
実はアオザイってスタイルが良く見える衣装であることも、身に着けてから知りました!
人生ユタカ
そうだったんだ~。アオザイとっても似合ってたよ!
撮影は、入場料払って撮影専用の公園でしたんだよね!
あそこは、小物や造花が色んな所にセットされていたけど、造花は写真で見ると本物の花にしか見えないよ!
撮影中はどんな感じだった?
ハノイじゃなくてハワイ好きmina
撮影中はカメラマンにポーズをとるように言われるんですが、初めは恥ずかしくてなかなか・・・。
でも、段々と慣れてきて、スマホで自撮りも楽しみました。
フォトスタジオと違って、手持ちのカメラで撮影し放題なのも良かったです!
一日、モデルさんになった気分が味わえましたよ~。
人生ユタカ
それは良かった!
アオザイを着て撮影を楽しむ現地の人達も結構いたね!
ハノイじゃなくてハワイ好きmina
外国人よりも現地の方のが多かったと思います。
貴重な体験をさせてくださり、ありがとうございました!
ベトナム旅行を計画しているお友達に、ハノイのアオザイ体験をオススメしてみます!

と、「ハノイじゃなくてハワイ好き」minaちゃんも楽しんでくれた様子。

ハノイじゃなくてハワイ好きmina
あ、

でも・・・

友達にオススメして、その後はどうなるんだろう・・・。

人生ユタカ
どうなるんだろうって?
ハノイじゃなくてハワイ好きmina
アオザイを着てその場で写真を撮るフォトスタジオは、ハノイにいくつかあるみたいだけれど。
自分でアオザイをレンタルして、一日自由に撮影したり、観光したりとなると・・・。

あ、人生ユタカさんがガイドになってくれませんか?

モデルコース!ご要望にお答えします

minaちゃんのようにアオザイを着て、カメラマン付きの撮影&観光を楽しんだり、

 

ナイトマーケットを散策したり、

 

ハノイの喧噪を眺めたり、

あなたのリクエストを受け付けます!

また、これまでWALKING HANOIで掲載した

オススメのお店や食事を体験したい方の参加も歓迎いたします。

仲間達の声

Mr. ニート
彼が連れて行ってくれるレストランはハズれないよ。
ベトナム料理でも日本食でもイタリアンでも。
それから、マッサージ店(健全な方ね)もいい所を知っているよ。
さすがは、世界一周旅行をした男だ!
もはや代打でないミドリ
わーお!「人生ユタカ」さんって世界一周してるんですか!
通りで異国の地で色んな楽しみを方知っているワケだ!
これから、色んな人とどんな”ハノイ歩き”を見せてくれるか楽しみですね!

今までご参加の方の声

人生ユタカの「ハノイ観光ツアー 」大塚ご夫婦をご案内!5時間でハノイを満喫するモデルコース!

2018年1月17日
ミスター大塚
とても良い経験でした!
ハノイにおける普通の生活を肌で感じるこが出来ました。
道端の露店、歴史を感じさせる旧市街の雰囲気。そしてアメリカとのベトナム戦争以前の優雅なベトナムの息づかいを感じました!
ミセス大塚
今回、人生ユタカさんにお世話になりとても感謝しております。
事前の打ち合わせもスムーズで、こちらの要望にも柔軟に対応してくださいました!
かといって出すぎる事もなく、まるで「主人と二人だけで歩いている」感満載でした。
とは言え、どうしても言葉の壁だったり、地理的に分からなかったり…
また、ぼったくりタクシー(笑)の件ではご面倒をお掛けしてすみませんでしたが、
やはり現地をご自分の足で歩き、生活し、知り尽くしているユタカさんがいてくださったお陰で、安心して過ごせました。
美味しくて楽しくて…冒険出来るハノイまたお邪魔させてください。
ありがとうございました。

ということで、前置きが長くなりましたが、あなたも僕と一緒にWalking Hanoiしませんか?

minaちゃんに楽しんでもらったアオザイ体験がきっかけで、
僕とハノイを楽しく歩こう!つまり、「ハノイ観光をしましょう」という新企画を立ち上げる運びとなりました。

ハノイへ旅行予定の方、これから計画してみようという方、
ハノイ出張があるけど週末はお時間のある方などなど
ハノイを楽しく歩きたい方ならどなたでも参加可能です!

こんな方におすすめです

  • ハノイのおすすめレストランに連れて行って欲しい
  • ハノイのおすすめマッサージに連れて行って欲しい
  • ハノイに住んでいる人しかわからないようなおすすめのお店に連れて行って欲しい
  • ハノイの見どころをいくつか案内して欲しい
  • 初ハノイなのでタクシーに乗るのが不安
  • ハノイでショッピングがしたいので連れていって欲しい
  • 初ハノイなのでかなり不安
  • ハノイのローカル雰囲気を楽しみたい
  • ハノイを廻りながらハノイの事いろいろと聞きたい

ご参加の方全員、僕「人生ユタカ」と一緒にWALKING  HANOIに掲載させてもらいます。

料金詳細

ガイド料:4時間 10,000円 8時間 20,000円
(ベトナムドンでも可能:4h 200万VND 8h 400万VND)
※ガイド料お支払いは現金のみになります。
※ツアー内容は記事として掲載いたします。写真掲載OKな方ならどなたでも参加可能です。
※食事、交通費、入場料等の諸経費(人生ユタカ分含)は全て負担でお願いします。
※人生ユタカのスケジュールによっては急遽ガイド出来かねる場合もございますのでご了承下さい。最低でも一週間前にはご連絡するようにいたします。
※開催の日程などは、参加される方の日程と相談しながら決定したいと思います。
※雨天の場合は中止にする場合もございます。
※一時間延長ごとに2,500円(50万VND)いただきます。
※ガイド時間内含むかたちで良ければ空港送迎もいたします。市内から空港までのお迎えにかかるタクシー料金は別途いただきます。
※最小催行人数は1名です。

まずは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームから送信出来ない場合はウォーキングハノイのフェイスブックページにお問い合わせ下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

人生ユタカ

世界一周旅行経験者&ベトナム・ハノイ駐在員の人生ユタカです。 「ハノイを楽しく歩こう♪」をコンセプトに、僕の仲間たちとハノイを紹介しています。 ハノイの観光スポットから超ローカルなお店まで、なるべくリアルな情報をお届けし、日本の皆様にハノイについて興味を持っていただけたら幸いです。 ~街を歩けば、人生がもっとユタカに~ ハノイを楽しく歩こう♪